Nピボレポート
七夕に合わせて、Nピボでは2回目となるTwitterキャンペーンを実施しました。概要と所感を簡単にレポートします。
Nピボは、「NGOセクターをピボットする」という由来からも、今後の国際協力NGOに新たな風を吹き込み、より社会への貢献を行っていける進化を必要としています。その中で、今回主催した魅力向上チームは、NGOセクターがより多くの人の関心を引きつけ、繋がりやこれまでにない取り組みを生む後押しをしたいと考え活動しています。
Twitterキャンペーンは、気軽に参加でき、NGOで活動するスタッフ以外を含めた多くの人の目にとまる企画であることから、認知向上と活発化を目的に、1週間の期間を設けてキャンペーンを実施しました。
今後は、Twitterキャンペーンを定期開始しながら、そこでできた繋がりを強固に進化させられるようなイベントや交流の機会を組み合わせて作っていくことが重要だなと感じました。
一緒にNGOの魅力や横のつながりを盛り上げてくださるNGOスタッフも募集中です!Nピボコミュニティへの参加はこちら。